悪徳な競馬予想サイトを告発する

悪徳な競馬予想サイトを告発!競馬予想サイトで合計300万円以上騙されてきた経験を無駄にはしません。詐欺の手口や悪徳といわれる競馬予想サイトの全貌を公開します。

MENU

口コミサイトは競馬予想サイトとグル!?口コミサイトを信じてはいけない2つの理由

f:id:keibasitekun:20170816115638j:plain口コミサイトは競馬予想サイトを検証し「優良」や「悪徳」など評価を下す。競馬予想サイトを選ぶにあたって評価記事や投稿された口コミをもとに判断する人もいるだろう。

しかし、口コミサイトの裏側は真っ黒で、そのの評価や口コミを鵜呑みにして競馬予想サイトを選ぶのは非常に危険だ。

なぜ口コミサイトを信用してはいけないのか、そのの危険性を説明する。

【理由1】口コミサイトにはサクラが蔓延している

口コミサイトは誰でも自由に投稿できることで、競馬予想サイトを利用したリアルな声を知ることが強みと思われているが、本当だろうか?

口コミサイトの1つ「競馬検証.com」に投稿された競馬予想サイト「高配当21」への口コミを下記に抜粋する。

「土曜日の午前中から360倍超え! 星★★情報、昨日も当たってし、コスパ最強だわ、このコース」

この口コミを検索にかけると、まったく同じ内容の口コミが3サイトにわたり投稿されている。

f:id:keibasitekun:20170816114156j:plain

さらに下記の口コミに至っては無数の口コミサイトに同様の口コミが投稿されていることがわかった。

昨日の香港のレース当たりまくりで笑ったw 香港マイルとか馬連の払い戻しが1万5000弱だしマジやばい、やばいって感想しか出てこないくらいやばい笑

f:id:keibasitekun:20170816114202j:plain

上記のように口コミが多数の口コミサイトに連投されていることは特殊なケースではなく、むしろ氷山の一角だ。

他の口コミも検索にかけたところ、同様の口コミが多くの口コミサイトにばら撒かれていた。

一般人が複数の口コミサイトに連投を行ったのか、はたまた「高配当21」に関わる人物による自演なのか、読者はこの事実をどのように捉えるだろうか。

【理由2】口コミサイトは金を貰って高評価をつける

一見、口コミサイトは公平に競馬予想サイトを批評しているように見える。口コミサイトで「優良サイト」と認定されているからその競馬予想サイトに登録したという人がいるだろう。

しかし、本当にその評価は公平なのか?

「競馬検証.com」は歯に衣を着せぬもの言いで競馬予想サイトを酷評することが特徴だが、全ての競馬予想サイトを酷評するわけではない。

競馬予想サイトの中には優良競馬予想サイトとして、べた褒めされているところもある。悪徳とされる競馬予想サイトと優良とされる競馬予想サイトはただ単純に事実に基づいて評価されているわけではない。

「悪徳競馬予想サイト」と「優良競馬予想サイト」の本当の線引きを紹介する。

「競馬検証.com」が優良認定している競馬予想サイト「タフービジョン」の記事のリンクをクリックすると、下記のURLが表示される。

f:id:keibasitekun:20170816124240p:plain

一方で、悪徳とされている競馬予想サイト「ClubEST」の記事から非会員ページに飛ぶと以下のURLが表示される。

f:id:keibasitekun:20170816124244p:plain

この2つのURLの末尾に注目してもらいたい。「ターフビジョン」のURLの末尾には「?r=psl02」がくっついているが、「ClubEST」のURLには「?」から始まる続きの文字がない。

まさに「?」から始まる文字が「競馬検証.com」が優良認定するか悪徳認定にするのかを決定するコードだ。

これはアフィリエーターが良く使用するコードで、記事のリンクをクリックした際に計測を行うために用いられる。

なぜ、「悪徳」認定している競馬予想サイトにはこのコードが付いていないのか?

「競馬検証.com」は計測したい競馬予想サイトには「優良認定」し、計測するつもりのない競馬予想サイトには「悪徳認定」を下している。

これはコードをつけている競馬予想サイトから「金」を貰っているからではないか?

競馬検証.com経由の新規登録や商品の購入があった場合に金が転がりこむ仕組みになっている可能性が非常に高い。

だからこそ口コミサイトは広告コードが付随している競馬予想サイトをべた褒めする。結局、口コミサイトは公平に競馬予想サイトを評価するのではなく、金を貰えればどんな競馬予想サイトでも優良認定し褒める記事を書く

口コミサイトは信用してはいけない

上記の理由から競馬予想サイトを信用してはいけないことを説明した。口コミサイトは慈善事業で運営を行っているわけではなく、裏側では金が絡んでいる。ほとんどの口コミサイトは悪徳競馬予想サイトと裏で繋がっていると断言しても良い。

口コミサイトで持ち上げられている競馬予想サイトは実力とは関係なしに金で得た評価ものなので、そこに会員登録しても当たらないのは必然的だ。

以上、口コミサイトを参考に競馬予想サイトを選ぶ際にはこのことに注意を払ってもらいたい。