悪徳な競馬予想サイトを告発する

悪徳な競馬予想サイトを告発!競馬予想サイトで合計300万円以上騙されてきた経験を無駄にはしません。詐欺の手口や悪徳といわれる競馬予想サイトの全貌を公開します。

MENU

馬券生活を確立する為の3つのルールとデメリットを紹介

f:id:keibasitekun:20190224143747j:plain

競馬が大好きな人は、このまま馬券だけで生活出来ればと思うことも多いのではないだろうか。
毎日レースの予想や競走馬について調べて、馬券でプラス収支を出せば不可能なことではないはずだ。
しかし、簡単ではないことも確か。生活をする為には、長期的にずっと勝ち続ける必要があり、それを実現できないから面白くもあり、辛いことでもあると思う。
実際に、馬券だけで生活が成り立っているのはほんの一握りだけだろう。馬券以外にも、YouTuberとして活動をしたり、情報教材を販売したり、競馬の番組に出演したり、トラックマンになったりと、別の収入源を持っている人も多いのが事実だ。
だが、実際に生活している人がいるのも事実。どのような馬券を買い方をしているのかを気になっている人も多いだろう。
そこで、この記事では馬券生活を確立する為のルールやデメリットについて詳しく紹介していきたいと思う。
馬券の買い方は人ぞれぞれなので、これが正解とは言えないが、勝ちに近づくことがd系るのではないだろうか。

 

 


馬券で生活している人は2種類に分類できる

 

f:id:keibasitekun:20200316120241j:plain

 

馬券で生活をしてる人は、実は大きく分けると2種類いるのだ。
中には競馬関連の仕事をしながら生活をしている人も多いと思うが、これは純粋に馬券で生活しているとは言えないな。
さらにメディアで活躍することは誰でも出来る訳でもないし、簡単なことではない。
しかし、本当に競馬が好きなのであれば、競馬新聞の会社で働くとか、トラックマンとしての道を目指すのもありだと思うぞ。


自分の予想だけで馬券を購入している人


まず1つ目のパターンは自分の予想だけで生活が成り立っている人だ。
今までの経験や、情報収集、過去データなどを駆使して生活している人が多い。
また、中央競馬だけではなく地方競馬を利用しているのも多い傾向にある。
得意の競馬場があれば、そのレースだけに絞って予想をするのもありだろう。
しかし、この方法は簡単なことではない。常に競馬の事を考えて予想をしているし、楽しむというよりも勝ちにこだわった予想が必要になる。


競馬予想サイトを利用して馬券を購入している人


ネット上にある競馬予想サイトは、残念ながら99%以上が悪徳となっている。
しかし、中には優良なサイトも存在しており、その予想で馬券で勝ち続けている人も存在しているのだ。
もし、的中が高く、回収率でもプラスに出来るような予想を知ることが出来れば、楽に馬券で勝つことも出来るな。
だが、競馬予想サイトを利用することは、リスクが大きいし多くの軍資金も必要になる。その為、利用することはおすすめしていない。
また、優良なサイトは大きなアピールをしない傾向にある。何故なら、すでに顧客が付いているからだ。
基本的には、有料情報はオッズが下がり過ぎないように、人数を限定して提供されることが多いのだ。多くても10人程度だろう。
つまり、予想を出せばその10人がすぐに埋まるのであれば、新たな顧客を獲得する必要もなく、ひっそりと運営されていることが多い。
参加したいと思う人は多いだろうが、なかなか難しいというのが現状だ。


馬券生活を確立する為の3つのルール

f:id:keibasitekun:20200316120244j:plain

それでは、馬券生活を確立する為のルールについて詳しく紹介していきたいと思う。
基本的には、自分の予想だけで馬券を購入することをおすすめしている。サイトはいつかなくなってしまうものだ。
サイトに頼って勝っていても、いつか勝てなくなる時が必ずやってくる。そんな時の為にもしっかりと自分の予想で勝つことを目指す必要があるだろう。


単勝で馬券を購入する


馬券には控除率というものがある。
JRAの運営費、騎手や競走馬の賞金などが馬券の売り上げから賄われているのだ。
その為、基本的にJRAが赤字になることはない。もちろん売り上げが下がってしまえばその分利益も下がるが、控除率がある限り問題なく運営を続けていけるだろう。
また、控除率は馬券ごとによって異なる。
20%:単勝複勝
22.5%:枠連馬連、ワイド
25%:馬単、三連複
27.5%:三連単
30%:WIN5
このような控除率となっている。三連単WIN5は配当金が高くなりやすく、人気も高いがその分控除率も高い。
一見するとそこまで大差ないように感じるかもしれないな。たまに競馬を楽しむ程度であれば気にしなくても良いかもしれない。
しかし、馬券で生活を確立させたいのであれば話は別だ。
何度も馬券を購入するのであれば、控除率が低い馬券を選択する必要があるだろう。
その為、最も控除率が低い単勝複勝で買い続けた方が勝ちやすいということになるのだ。
時には複勝に厚く賭けるのも良いが、やはり単勝で購入することが良いだろう。
最近では馬券の種類も増えて、色々な楽しみ方が出来るようになったが、競馬は何と言っても1着を当てることが醍醐味でもある。


金額設定をしっかりと行う


控除率の関係もあり、競馬は実はやればやるほど負ける可能性が高くなってしまうのだ。
時には馬券を買わないという選択肢を取ることも重要になるだろうし、レース選定はも大切だ。
そして、1か月あたりの目標金額を設定することも重要なルールになる。
生活する分に必要な金額を稼ぐことが出来たのであれば、無理して馬券を購入しない方が良いだろう。
欲を出して馬券を購入してしまえば、その分マイナスになる可能性も上がってしまう。
引き際を意識して、勝てると見込んだレースだけ徹底して購入するという方法が必要になると思うぞ。


感情を出してはいけない


競馬の予想をしていれば、応援したくなる競走馬も出てくるだろうし、好きな騎手も出てくるだろう。
しかし、馬券で生活をしていきたいのであれば、感情論は不要。
勝つ確率が高い競走馬をしっかりと見抜き、馬券を購入する必要があるだろう。
あの馬に頑張って欲しいからとか、騎手の400勝目がかかっているからとか、そのような情報は全くいらないのである。
もちろん、調子が良い騎手を見抜いたり、前走で不発で終わったが実力が高い競走馬を見抜くことが重要だが、それは常に勝つ為の情報に過ぎないのだ。


馬券生活をするデメリット

f:id:keibasitekun:20200316120246j:plain

大好きな競馬の馬券だけで生活が出来ればと夢見ている人も少なくないと思う。
しかし、実際に馬券で生活することは、決して楽しいことだけではない。
ここでは、馬券で生活を行うことのデメリットについて紹介していきたいと思う。


多額の軍資金が必要になる


競馬で勝つ為には、長期的なプラス収支を狙う必要がある。
さらに、単勝複勝で生活出来るくらいの馬券をあてる為には10万や20万の軍資金では心もとないだろう。
出来れば300万円以上の軍資金を用意しておかないと、生活を続けるには難しいと思う。
確率で馬券を購入する時には、外れが続くときもあるだろうし、一月単位で見ればマイナスになることも珍しいことではないのだ。
失敗した時には、せっかく貯めた300万円が0になる可能性があることも考えておくべきだと思う。


ローンやカードの審査が通らない


住宅ローンやクレジットカードの審査には、安定した収入と勤め先の情報は必須だ。
しかし、馬券生活をしている限り、これらの審査を通すことは非常に難しくなるだろう。
職業を選ぶ時には、その他で「馬券」と記入するのだろうか?外部から見れば全く働いていないニートと変わらないだろう。
簡単に言えば、社会的な信用は何一つも得られないという事だ。
生活も安定しないし、結婚なんて以ての外。相手の親に馬券で生活していますと言える人はほとんどいないだろう。


不安で押しつぶされそうになる


競馬を含む公営ギャンブルパチスロで生活をすることは、強い精神が無いと出来ることではない。
はっきり言ってしまえば、競馬は生活をする為ではなく、他に仕事をしながら楽しむものだと思う。
生活をかけて馬券を購入しては当たるものも当たらないだろう。使っても大丈夫なお金で、余裕がある時に買うべきなのだ。
外れが続いた時には、不安で不安で夜も眠れなくなることもある。もし、軍資金が全て無くなった時には、何も残っていない。
お金を借りようにも、仕事をしていないと貸してくれないことがほとんどだろう。


税金がかかる


競馬の払戻金には税金がかかることをご存じだろうか?
しかも、マイナス収支になっていようが、年間で一定の金額を超えた払戻金を手にしている場合、問答無用で税金が発生するのだ。
競馬の馬券は基本的に一時取得金となる。一時取得金の税金の計算は以下のようになる。
(払戻金-馬券代-特別控除)÷2=税金対象金額
特別控除は年間で50万円までと決められている。その為、50万円を超えた払戻金を手にしている限り税金が発生するという仕組みだ。
しかし、税金対象金額になるだけなので、全て税金として支払う訳ではない。それでも、決して少なくない税金を払うこととなるだろう。
さらに、上記の式の「馬券代」とは的中したレースのみが対象となる。つまり、外れたレースの馬券代は経費としては認められない。
毎月30万円のプラス収支にすれば普通に生活をしていくことは出来るだろう。しかし、税金のことを考えればこれだけでは足りないのだ。


まとめ


今回は、馬券生活を確立する為のルールとデメリットに紹介させてもらった。
本気で馬券で生活をしたいのであれば、しっかりと自分のルールを作り、そのルールを確実に守っていく必要があるだろう。
きっと、楽しい生活を望んでいる人も多いと思うが、生活をしようとすれば競馬が楽しいものではなくなると思う。
デメリットも多いし、生活を続けることは簡単なことではないのだ。よっぽど勝てる自信がある人か、お金に余裕がある人が出来ることだろう。
それでも、どうしても競馬で生活をしたいと思っている人は、今回紹介ルールを実践してみて欲しいと思う。
自分でサイト等を運営して、アフィリエイト広告で収入を得るという方法もありだと思うぞ。純粋に馬券だけでの生活はとても険しい道のりになるという覚悟を持って始めるようにしよう。

 

また、馬券生活者についてはこちらでも詳しく紹介しているので、チェックしてみると良いだろう。