悪徳な競馬予想サイトを告発する

悪徳な競馬予想サイトを告発!競馬予想サイトで合計300万円以上騙されてきた経験を無駄にはしません。詐欺の手口や悪徳といわれる競馬予想サイトの全貌を公開します。

MENU

本当に使える競馬情報サイト5選

f:id:keibasitekun:20170525201410p:plain

 

既に当ブログをご覧の方であればご存知の通り、私は競馬予想サイトで300万円失った

競馬予想サイトとは、文字通り競馬の予想を有料もしくは無料で提供しているサイトの事だ。だが詐欺行為が蔓延しすぎて、その殆どが悪質サイトだと言っても過言では無い。

そこで、今回はそうした有料で情報を販売するようなサイトでは無く、純粋に競馬情報を手にする上で使えるサイト、参考になるサイトを紹介したい。

レース結果も丸わかり「netkeiba」

netkeibaは国内最大級の競馬情報サイトだ。JRA全レースの出馬表やオッズが公開されている他、自分で予想の印をつけて管理したりする事が出来る。

単純な競馬の情報量で言えば、これ以上のサイトも珍しいのでは無いだろうか?

有料プランでは、騎手のコラムが読めるのが特徴だ。個人的には小牧太のコラムが好きだな。

アンカツ予想がもらえる「競馬ラボ」

無料で使えるのに安藤勝己の予想まで見れてしまう巨大ポータルサイト競馬ラボだ。最近はニコ生もやっているらしいが見たことは無い。一つひとつのクオリティが高いので暇つぶしにもオススメだ。

私はメルマガで公開されているぐりぐり君を使っていた。ぐりぐり君は、堅い人気馬を教えてくれるメルマガコンテンツの一つで、勝率も結構高い。人気馬ゆえに儲からないが。

競馬サイトのポータル「競馬予想会社徹底リサーチ」

悪しき競馬予想サイトの体験情報を載せている競馬予想サイトが競馬予想会社徹底リサーチだ。

これ系のサイトは今やわんさかあるが、内容が薄っぺらだったり偏見レポだったりとそれ自体も存在が疑わしいが、このサイトの管理人は実際に自分で登録して使ったレポートを出しているので信頼性が高い。

まあ私はもう競馬予想サイト使ってませんけど。

競馬ツール「JRA-VAN

競馬予想サイトでは無いが、使えるサイトである事には間違いないだろう。

グリーンチャンネルに出てくる芸人が使っている競馬ツールと言えば、このJRA-VANだ。

出馬表の見やすさや、レース速報等使い勝手の良さはさすが公式ツールだけあってピカイチだ。

ただし、月額費用を払わないと使えない点や、データ予想はあまりアテにならないのがネック。

結構切り込んだ体験記「悪徳競馬サイト調査局」

管理人体験系のサイトの中では、悪徳競馬サイト調査局が競馬予想サイトの切り込み方が良く読み物として私も参考にしている。この素人作りな感じも、企業がやってるステマ感が少なくて好印象だ。

私が悪質だと思った競馬予想サイトにもしっかりと切り込んでくれている点に好感が持てる。

どれも見た方が良い

純粋に自分で予想をするなら、netkeibaや競馬ラボを見れば遊びの競馬は出来ると思う。少し金をかけたいなら、JRA-VANの月額料金を支払っても良いだろう。そこまで金額も高く無い。

競馬予想サイトを使ってみたいと言う事であれば、競馬予想会社徹底リサーチや、悪徳競馬サイト調査局のような体験記を見てから判断するのが一番だ。

最も、競馬予想サイトは殆どが悪質な所ばかりだからオススメはしないが、万が一興味を持ったのであれば、こうしたサイトを見て考え直すべきだ。

この他にもオススメのサイトが見つかれば、随時更新していく。